人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ヶ尻亮子の日記


日々の日常と思いを書きとめます。nekonohi2000@yahoo.co.jp
by mikaryo

オーガニックマーケットへ

毎週土曜日におこなわれている、オーガニックマーケットについに行きました。

以前から行きたいと思っていましたが、場所がよくわからないので、行けていなかったのですが、MくんとKちゃんが一緒にいってくれるということで、行きました☆

廃油を回収しているということを事前に調べていたので、テンプラ油も持っていきました。

オーガニックマーケットへ_d0172672_1647141.jpg


油は、青色のタンクに自分で入れます。車の燃料として使われるそうです。

オーガニックマーケットは、高知女子大の近くにある「池公園」でおこなわれています。

農産物や小物、手作りの洋服やアクセサリー、お菓子、飲み物などがあります。

オーガニックマーケットへ_d0172672_1649292.jpg


手づくり石けんのお店も3軒ありました。私も石けんを手作りしています。今日はくーぷさんのピンククレイ入りの石けんを購入しました。

11時から、ライブもあります。ウクレレの演奏と歌。

オーガニックマーケットへ_d0172672_16532410.jpg


オーガニックマーケットには、子ども連れなど、若い世代のひとがたくさん来ています。

日曜市もいいけど、オーガニックマーケットもいいですね♪

by mikaryo | 2010-09-25 16:58
<< 母親大会おかえりなさいコンサート 山がたくさん >>