人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ヶ尻亮子の日記


日々の日常と思いを書きとめます。nekonohi2000@yahoo.co.jp
by mikaryo

10.11宣伝

毎月、11日の日に、ひろめ市場前で、宣伝をしています。

東日本大震災の救援カンパの訴えと、原発ゼロを訴えています。

最近は、「伊方原の発再稼働しないように」署名を集めています。

署名してくれた反応は、「原発はやめないかん、当たり前や」とか、「署名用紙にお金がかかるでしょ」とカンパを頂きました。ありがとうございます。

八百屋さんにお買い物をしていた男性のお客さんが署名してくれました。「原発をやめて、それに代わるエネルギーをつくらないかん。けんど、街中の家の上にソーラーパネルをつけたら、地震のときにじゃまになる。つけるなら、土佐山などの、人の住んでいないところにつけたらええ」と意見をよせてくれました。

宣伝のあとは、ひろめ市場でランチ。かつおのたたきの明神丸には、人だかりがあり、長蛇の列が。

10.11宣伝_d0172672_022151.jpg


できたてのたたきは、やっぱり美味しいです。

ひろめ市場の中には、サラリーマンがランチを食べる姿がたくさんありました。

サラリーマンのみなさんは、署名などには無反応。何に興味があるのかな?

by mikaryo | 2012-10-13 00:25 | グルメ
<< 碑めぐり 倉敷へ >>