人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ヶ尻亮子の日記


日々の日常と思いを書きとめます。nekonohi2000@yahoo.co.jp
by mikaryo

明日が投票日

いよいよ明日が参議院選挙の投票日。

選挙区は「浜川ゆりこ」比例代表は「日本共産党」をよろしくお願いします。

と、最終日の訴え。夕方、ひろめ市場前で、女性ビラを配りながら、訴えました。

選挙区候補の浜川ゆりこ候補も演説にかけつけました。

明日が投票日_d0172672_22475490.jpg


ビラを手渡すと、「いつも入れています」「わかっています」という嬉しい反応が返ってきます。「明日、投票日です!」と言うと「明日やったね」という反応も。なかには、「もう、共産党しかない、まわりの友人も、今度は共産党やといいよる」という人も。ちょうど浜川候補が到着したので、演説を聞いてもらいました。

ひろめ市場前、帯屋町商店街は、土曜夜市で人がたくさん。気がつくと、自民党候補も挨拶にまわってきました。お互い頑張りましょう。

選挙活動も今日まで。選挙区候補の浜川ゆりこさんは、個人演説会も旺盛におこなってきました。

明日が投票日_d0172672_22522766.jpg


どこも会場いっぱいに集まっています。浜川さんのお話に、心を打たれ、涙する人もたくさんいます。

明日の投票日、投票に行って選挙区は「浜川ゆりこ」、比例では「日本共産党」をよろしくお願いします。

宣伝のあとは、お腹がすきます。喉もかわいたので、ひろめ市場前の屋台でいちごジュースを買いました。
冷たくて美味しい!

明日が投票日_d0172672_2256210.jpg


by mikaryo | 2013-07-20 22:57
<< カフェso-an この夏、政治を変えましょう! >>