三ヶ尻亮子の日記


日々の日常と思いを書きとめます。nekonohi2000@yahoo.co.jp
by mikaryo
カテゴリ
全体
グルメ

エコ
歴史
平和

原発
選挙
自然
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
演説会
at 2015-12-31 00:26
12月ー徳島の活動
at 2015-12-24 18:35
12月の活動ー幡多路へ
at 2015-12-21 23:49
12月の行動
at 2015-12-07 21:46
土佐市新婦人フェスタ
at 2015-11-30 20:22
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

11.11メモリアル宣伝

今日は、11月11日。1が並んでいます。毎月11日は、2011年3月11日の東日本大震災を忘れない日、として、メモリアル宣伝をおこなっています。

今日は、朝宣を土佐市で村上市議(夫)とおこないました。

d0172672_22341345.jpg
今日は、土佐市バイパスの分岐点、土佐電子前の交差点にて。

d0172672_22343674.jpg
青空のさわやかな朝です。

昼の12時からは、定例でおこなっている、高知市のひろめ市場前での宣伝。

d0172672_22345290.jpg
市長選挙がおこなわれているので、ハンドマイクが使えません。生声で訴えながら署名と募金を訴えます。募金のご協力もありました。ありがとうございます。

d0172672_22350793.jpg
宣伝場所の向かいにある、やおやさん。ときどき購入するので、顔なじみになっています。挨拶をすると、「新聞で見ました!すごいですね!がんばってください!」と激励されました。

水晶文旦が店頭に並んでいました。最近、初めて水晶文旦を食べ、その美味しさに驚きました。水晶文旦は、普通の文旦より値段が高く、口にしたことがありませんでした。とてもみずみずしくて、甘味も強く、とっても美味しくて、感動しました。

実家の母に送りました。九州に、この美味しさを普及せねば。

午後からは、土佐市にて、村上市議(夫)と近所を訪問。挨拶をしながら、署名を集めました。

「新聞で見たよ。夫婦で大変ね」「テレビで見ましたよ」テレビは恥ずかしいと言うと「上等に映っていましたよ」と励まされました。
「いつの選挙?」と言われることもありました。「選挙区が広くて大変ですね」とも言われました。

夫と土佐市に引っ越してきて、2年がたちました。知りあいが増えてきて、土佐市に根差してきたことを実感しました。

d0172672_22351880.jpg
5時を過ぎるとあたりが暗くなってきます。家の近くの「イワゴー」に挨拶を兼ねてより、休憩タイム。はちみつシナモンフレンチトーストとカフェオレで一服しました。

[PR]

by mikaryo | 2015-11-11 22:54 | 選挙
<< 阿南市議補選・徳島宣伝 徳島 決起集会 >>