三ヶ尻亮子の日記


日々の日常と思いを書きとめます。nekonohi2000@yahoo.co.jp
by mikaryo
カテゴリ
全体
グルメ

エコ
歴史
平和

原発
選挙
自然
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
演説会
at 2015-12-31 00:26
12月ー徳島の活動
at 2015-12-24 18:35
12月の活動ー幡多路へ
at 2015-12-21 23:49
12月の行動
at 2015-12-07 21:46
土佐市新婦人フェスタ
at 2015-11-30 20:22
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

12月の活動ー幡多路へ

12月の活動の続きのアップが遅れています。ツイッター、フェイスブックには日々アップをしています。

12月は、高知県西部エリア、幡多に泊まりがけで行ってきました。

特急あしずりに乗って、黒潮町へ。黒潮町といえば、らっきょ畑。

d0172672_23311284.jpg
らっきょ畑を見ながら街頭宣伝。太平洋の海も見ました。夫(村上信夫)が以前、上川口で勤務していたところです。その職場の近くでも訴えました。

午後は、三原村にも行って訴えました。

幡多地区委員会の会議で挨拶をして、事務所のすぐ近くの「寿吉」で泊まりです。「寿吉」さんに、夫(村上信夫)がよくお弁当を買いにきていたそうで、挨拶をしたら「村上くんの奥さん?村上くん、結婚できてよかったね~」「応援する!」と言ってくれました。ありがたいです。「寿吉」さん、ご飯もとっても美味しく、お腹いっぱいになりました。

翌日は四万十市で街頭宣伝。四万十市といえば、赤鉄橋。

d0172672_23334187.jpg
赤鉄橋の前でも街頭宣伝。岡本和也、前県議とともに。いい天気です。

d0172672_23321155.jpg
d0172672_23310156.jpg
美しい四万十川を見ながら。上流には行かずに、午後は、土佐清水市へ。

土佐清水市は、鳥獣被害が多く、ほとんどの畑に柵が設置されていました。柵がないと、動物が入ってきて荒らして、農作物に被害がでるそうです。柵を設置するのは、お金も手間もかかるだろうと思います。
足摺岬まではいけずに、土佐清水市内を何箇所か訴えました。どこでも「村上さんの奥さん?村上くんによろしく」と言われました。

同じ高知県内とはいえ、幡多地域に行くのは泊まりがけです。幡多地域、とってもいいところですが、やはり遠い。次は、演説会でね!といいながら土佐市に帰りました。



[PR]

by mikaryo | 2015-12-21 23:49 | 選挙
<< 12月ー徳島の活動 12月の行動 >>