三ヶ尻亮子の日記


日々の日常と思いを書きとめます。nekonohi2000@yahoo.co.jp
by mikaryo
カテゴリ
全体
グルメ

エコ
歴史
平和

原発
選挙
自然
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
演説会
at 2015-12-31 00:26
12月ー徳島の活動
at 2015-12-24 18:35
12月の活動ー幡多路へ
at 2015-12-21 23:49
12月の行動
at 2015-12-07 21:46
土佐市新婦人フェスタ
at 2015-11-30 20:22
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧


参議院選挙ありがとうございました。

第22回参議院選挙が、終わりました。

日本共産党の獲得議席は、3議席。

たくさんのご支援をいただき、ありがとうございました。

私は、四国の四県をまわり、日本共産党の訴えをしました。

たくさんの方と出会い、たくさんの方の声を聞きました。

「これ以上消費税を上げられたら、とてもやっていけない」と涙ながらに訴えられました。「消費税を上げようとする、政治家の人は、私の生活がわからないのでは」と、怒りをにじませていました。

消費税を上げたほうがいいという人とも、出会いました。

消費税を上げたら、たくさん困る人がいます・・・。

税金の使いみち、集め方を変えれば、消費税を上げなくても、みなさんの生活を守ることができます。そのことをたくさん街頭でも訴えましたが、力不足で、私たちが望んでいた議席には届きませんでした。申し訳なく思います。

四国四県をまわり、四国の豊かな自然を見ることができました。緑豊かな四国で、安心してくらせる社会をつくるために、今後もがんばりたいと思います。

今日は、高知市役所前で、参議院選挙結果の、報告宣伝に参加しました。

d0172672_11555051.jpg


ありがとうございました。

選挙の日程で一番長くいた、愛媛県のメンバー。お世話になりました。ありがとうございます。

d0172672_11574293.jpg

[PR]

by mikaryo | 2010-07-12 11:50