三ヶ尻亮子の日記


日々の日常と思いを書きとめます。nekonohi2000@yahoo.co.jp
by mikaryo

ユーファームのソフトクリーム

毎日土佐市から高知市まで通う春野の道路沿いに、ユーファーム(YouFarm)というソフトクリームのお店があります。最近、そのユーファームのソフトクリームがとても美味しいという噂を聞きつけ、ぜひ、食べたい!と思っていたところ、事務所に毎日来る、S子さんも私と同じ思いを持っているということがわかり、早速食べに行きました。

d0172672_0563722.jpg


お店の中では、ソフトクリームのほか、ケーキなども売っています。昼食もかねて、スープセットを食べたのち、ソフトクリームをいただきました。スープセットは、かぼちゃスープと、パンとサラダのセットです。

食後だったので、小さいサイズのソフトクリームにしました。

d0172672_0513131.jpg


濃厚かつ、あっさりとした味わいで、とっても美味しい。津野町で牛を飼っている牛のお乳で毎日作っているソフトクリームです。津野町から毎日60キロの道のりをかけて運んできているそうです。津野町にも同じくユーファームのお店もあるとのことです。

ソフトクリームは、牛のお乳と砂糖のみで作っているそうで、卵やほかの添加物は入っていないそうです。
濃厚かつ、あっさりとした味わいの原料となっている牛は、まだ若い牛らしいので、あっさりとした味わいになっているそうです。

津野町の山のほうで、3頭の牛からお乳を搾ってソフトクリームを作っているそうです。

ほかではなかなか味わえないソフトクリームです。大きな魅力を発見しました。
[PR]

by mikaryo | 2013-11-24 00:58 | グルメ
<< ストップ秘密保護法朝宣伝 モーニング >>