人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ヶ尻亮子の日記


日々の日常と思いを書きとめます。nekonohi2000@yahoo.co.jp
by mikaryo

ストップ秘密保護法朝宣伝

秘密保護法案を通してはならない、という思いで、朝の宣伝を続けています。11月は13回の朝宣伝を行いました。

何度か宣伝をしているうちに、宣伝する場所が定まってきました。一度、仁淀町に近い川沿いで宣伝したら、通り過ぎる車が驚いたように、見ていきました。何人かが、手を振ってくれたりしました。

秘密保護法案に反対を表明している姿をしめすことも大事です。

ストップ秘密保護法朝宣伝_d0172672_2281683.jpg


今週は、1人参加者が増えました。風が強いところでは、横幕を持つのもたいへんです。風の勢いに踏ん張りながら、アピールしました。

秘密保護法案は衆議院で強行採決され、参議院での審議がはじまっています。廃案に追い込むために、力を合わせましょう。

多くの人が秘密保護法案に反対しています。高知新聞も連日、はっきりと秘密保護法案反対の記事がのっています。この声を聞いてほしいです。

朝宣のあと、モーニングを食べたりもします。
この日は、高知市の一ツ橋にある有名な「エヴァンス」。新婦人のみなさんとモーニング。

ストップ秘密保護法朝宣伝_d0172672_22155813.jpg


ストップ秘密保護法朝宣伝_d0172672_2218855.jpg


モーニングの種類もたくさんあります。ボリュームたっぷりのシナモン生クリームモーニングセットです。

モーニングを食べながら、「秘密保護法いかんで!」という話題に。秘密保護法が通ったら、こんな話もできなくなるのでしょうか。反対する宣伝なんかとんでもないのでしょうか。やっぱり廃案しかないですね。

by mikaryo | 2013-11-30 22:21 | 平和
<< 手作りクリーム ユーファームのソフトクリーム >>