人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ヶ尻亮子の日記


日々の日常と思いを書きとめます。nekonohi2000@yahoo.co.jp
by mikaryo

秋の植物園

今年のシルバーウイークは、土曜日から5連休。高知のお街も人があふれています。天気もいいので、秋の植物園に出かけてみました。

五台山にある、高知県立牧野植物園に行ってみました。季節は秋。秋の草花がありました。

秋の植物園_d0172672_15511836.jpg
秋の代表格、桔梗。ちょうちょがとまっています。

秋の植物園_d0172672_15511231.jpg
これも秋の花、かな?

秋の植物園_d0172672_15510482.jpg
バラの一種。楚々としたバラです。華やかなバラもいいですが、楚々としたバラが好きです。

秋の植物園_d0172672_15505676.jpg
秋の植物園_d0172672_15504737.jpg
これも秋の代表格、おみなえし。

秋の植物園_d0172672_15503843.jpg
 すいれんも咲いていました。

秋の植物園_d0172672_15512403.jpg
五台山は見晴らしがよく、高台からは、海と街が見えます。秋の草花をバックにパチリ。

秋の草花は派手ではなく、楚々として、少しさみしげなところもあり、味わいがあります。さわやかな季節の、植物園散策でした。


by mikaryo | 2015-09-22 16:08 | 自然
<< 徳島へ 土佐市影絵まつり >>